Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2014.01.14    カテゴリ:  メイン水槽 

   ストレス

ウルトラがストレスを抱えたようです。

2日前位から着底して動かない事が多く、水質のせいかストレスかを疑っていました。

まず、サイドフローの給水の水流が結構強いのでそこを改善してみたのですが変化無し。

次に上部ライトがメタハラでキツイのかと思い消しましたが変化無し。

次に部屋の明かりを消しましたが変化無し。

次に水中蛍光灯を消すと・・・  途端に泳ぎ出しました。

どうやら明かりのせいのようです。


150から移って、見える景色が違って嫌なものが見えているのか?

同じ部屋なので景色は一緒のはずなのですが。


150水槽のライトを点けてみる  泳ぐ

部屋のライトを点けてみる    泳ぐが底の方を泳ぐ

水中蛍光灯を点けてみる     着底

どうやら水中蛍光灯が決定的なような気がします。

暗い状況(隣の部屋の明かりは入っています)だと普通に上層部を泳いでいます。


明るいのが嫌いなアロワナっているんですかね?

150にいた時は、着底は1回も無かったのに。


IMG_4640.jpg


これからはこんな感じの写真しか撮れなくなるんでしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
