FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.04.13    カテゴリ:  日記 

   苦手かも

仕事帰りに熱帯魚ショップに寄ってみました。

ここは結構アロワナがいるお店で、過背金、紅金、高背、紅龍と一通りのアロワナがいました。

気になったのがアクアリーダー産のスーパーレッドで我が家のとほぼ同じ大きさで

同じようなグレードな感じで、お値段が120.000円で店長オススメだとか。

目垂れ、顎ずれは無いようですが、我が家のはこのお値段の半分以下です。

このアロワナと我が家のアロワナとの発色の違いを確かめてみたいもんです(売れなければですけど)

超王龍 売約済 48.000円。

約60cmの個体で、目垂れ、顎ずれありで、たいして紅くなかったです。



今回は、餌を買うのが目的です。

小赤1匹13円で100匹。おとひめEP10 1kg700円。それとコオロギ1匹8円を50匹

人生初コオロギです。

IMG_4206.jpg

冷凍こおろぎが不人気なので購入してみましたが・・・・・・・・・・・

IMG_4210.jpg

何だか触りたくないです・・・


箸でつまんで、投入!

紅龍も過背金も爆喰いです。買ってヨカッタ。


IMG_4209.jpg

でもですよ、鳴き声がうるさい!

バケツの中でもうるさい! 脱出してどっかで鳴いているヤツもうるさい。

何だか季節が一気に秋になった気がします。



私は水の音はどんなに大きくても一切、気にならないタイプの人間ですが、

虫の音はどうでしょうか?  慣れるのでしょうか?

アロワナ達が喜んでくれたので良しとしますが、結構、アロワナ飼育は大変なんですね。と、実感しました。


古代魚でブログランキングに参加しています 応援してください
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
こんにちは~

ご無沙汰してます~、アロワナに嵌りましたねw
最近、アロワナとエイがいればいいかな~というスタイルになりつつあります。
紅尾金龍の幼魚期にコオロギを大量にストックしようと思い200匹ぐらい買ったことがあったんですが、鳴き声で気が狂いそうになりましたw
共食いはするし、臭いが強烈、うるさいと最悪な結果になり・・・だったので、最近では、買うときは1回で食べる量しか買いません。たま~に逃げ切ったコオロギがエアチューブあたりから部屋に脱走してタンスの裏とかでなき始めると地獄ですよw
幼魚期は思いっきり贅沢な食事をあげても良いと思いますので、浮きカエル、ザリガニ小(与えるときは、ハサミを取る)デュピアなんかもお勧めです~
hummertryさんコオロギはうるさいですよね。僕もコオロギ買った時は耳障りでなかなか寝れなかったです。僕の場合大体30位の購入で一日8ぴき程度のおやつとしてあげてました。鳴き声は三日目には慣れましたが今はワームの方が静かだし値段も安いのでワームにしちゃいました。紅龍ですがアクアリーダー産でなおかつラフレシアさんの所で購入したのなら物はいいと思いますよ。僕は神奈川に住んでいるので今の過背金を購入したのはお店まで行きその時聞いたのは値段がどうして違ったりするのか?って聞いたら産地もあるけど仕入れの数とその時の円の割合でほかでは高い値段でも仕入れ数が多ければ良いものでも安く提供できるって言ってたのでその時に勢いで購入しちゃいましたけどね(笑)目が少し垂れててもアクアリーダー産なら間違いと思いますよ。僕もアクアリーダー産が欲しいけど値段を考えるとディナミカのダイナミックレッドになってしまいますね(笑)アクアリーダーのセールがその時あればいいんですけどね
魚帝さん こんにちは お久しぶりです

2匹ともコオロギは大好きみたいですね。
魚帝さんが言うように大量ストックしようなどの気はおこりません。
やはり、短期間で食べきるだけの仕入れが良いみたいですね。
どこかのブログでコオロギの飼育に新聞紙を入れるのはいかがなものか
と書かれていました。隠れ家としての役割はするが、コオロギは新聞紙を
食べるので、新聞紙を食べたコオロギをアロワナに与えるのは抵抗があると。
私もなるほどなぁと思いました。

今度は、レッドローチに挑戦しようかと思っています。
鳴かない、共食いしない、丈夫、栄養ありだそうです。
大工のゴリさん こんにちは

今も、脱走コオロギがどこかで鳴いています(笑
確かに鳴き声は慣れますね。
ラフレシアさんに行けるのが羨ましいです。
大量のアロワナが在庫されているのでしょうか。
もし、そうなら、選ぶのに迷うでしょうね。
アロワナは実際に目で見て買うのが基本ですよね。
通販、オクなどは、バクチの域を超えません。
思った通りじゃなくてもハイ!残念みたいな(笑

ラフレシアさんのレポート気になります。
もっと何か聞けた事があったら教えて下さい。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。