FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.03.30    カテゴリ:  新水槽 

   満身創痍

我が家の過背金は満身創痍=全身傷だらけ です。

IMG_4116.jpg

ダトニオ次男との同居 失敗。 ダトニオ長男との同居 失敗。

IMG_4110_1.jpg

次男との失敗はともかく、長男とは上手くいくのではと思い、同居させてみましたがダメでした。

長男は相手にしないと思っていたのですが、何故か、気にして突き回しましたね。

すぐに戻しましたが、攻撃の跡が・・・・


どちらかのダトニオを移して、パーチを放出して、メイン水槽に新魚を迎える予定だったのですが、

白紙、全面撤回です。

試しに四男を同居させてみましたが、おたがいにケンカ状態になりました。

過背金も流石に、コイツにだけは黙っていないぞとばかりに上から攻撃を仕掛けてました。

こりゃダメだと思い、メイン水槽に戻し、現在はゼブラキャットと同居中です。

IMG_4114_1.jpg


現在は、150の水槽をフルに使い、優雅に泳いでおります。

本来のアロワナの動きが見られて、大変、満足です。

こんなことになるとは思っていなかったので、過背金には申し訳ない気持ちで一杯です。

しばらくは、新魚の事を忘れて、飼育に取り組んでいこうと思っています。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
アロの混泳ってやはり大変ですね。僕も色々とメイン水槽に入れてみようと思ったのですが、色々な方からを聞くと、やっぱりケンカは絶えないみたいです。
でも雑誌なんかでアロワナ飼育をしている水槽を見ると大体1500位~の水槽にアロ一匹で後は低層の魚が居るか居ないか、って感じですね。その方がやっぱり綺麗になるんですかね?
でも僕は1500位の水槽なら大型魚を結構入れて見た。が迫力のある水槽の方が好きですけどね(笑)今はアロとポリプだけで我慢してますけど1500買ったらやっぱりダトは一緒に入れたいですね~ まだ先の話しですが(笑)
ボートの方も頑張って下さい。
大工のゴリさん こんばんは

1500にアロワナ1匹だけ(正確にはゼブラもいる)の水槽は見ていて
優雅ですよ。
贅沢な気持ちにもれます。
混泳は本当に難しいですね。

メイン水槽は、見た目には上手くいっているように感じますが
実は、魚達は、強烈なストレスを受けているのかもしれませんね。
大型魚は特に、単独飼育が望ましいのでしょうけど
それでは、何本水槽があっても足りないw

PS 
1500水槽導入でにぎやかになればいいですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。