FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.03.28    カテゴリ:  日記 

   検討中(魚ネタではありません)

過背金のケガにより、飼育熱が極端に下がっています。

本日は、魚ネタではありません。

先日、小型船舶2級の免許を取得したので、プレジャーボートの購入を検討しています。
随分と優雅に思われるかもしれませんが、私は車を保有しておりません。
昔から車には興味が薄く、保有していた期間も年齢に比べれば短い方だと思います。
車を持たない変わりにボートを持つ! マリーナまで電車で行く(笑
バランスは取れていないかもしれませんが、自分なりに正当化しようとしています。

本当はレンタルボートが絶対に経済的なのは、わかりきっているのですが、ボートオーナーになって
好きな時に好きなだけ釣りをしたいのが夢です。

冬期は乗船しないオーナーが多いと聞きますが、冬でもシーバスが釣れる事がわかっているので
私は、きっと、1年中乗ると思うので買っても良いのでは?と思ったりします。


そうと決まれば、下見です。

IMG_4077.jpg

圧巻でしょ?

この川に係留して良い権利を持つ、ボートを発見しました。
ボートの維持費でマリーナの保管代金が占める割合は大きいです。
この辺で、年間20万から30万は覚悟しなければいけません。

IMG_4079.jpg

YAMAHAの20フィート2ストロークエンジンです。

実際に試運転をさせてもらいました。

船体の古さは感じたものの、5.000回転まで噴きあがるエンジンは好調でした。

IMG_4082.jpg

しかし、見事なまでに係留されてますね。
IMG_4080.jpg

価格と係留権利付は非常に魅力的なのですが・・・・・

2ストロークの燃費の悪さとエンジンから噴き上がる白い煙がどうも・・・

もう少し、探してみたいと思います。

IMG_4081.jpg

このクレーンで船を吊り上げて、海に降し、又、吊上げて元の位置に戻したりします。

マリーナで保管した場合、このクレーンの使用料も取られます。

維持費もしっかりと資産して最終判断をしないと、とんでもないことになる予感がしています。

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ボートですか~。良いですね~これからの季節気持ち良いんじゃないですか?私は釣りはよくわかりませが熱帯魚始める前はずっとサーフィンばっかりやっていたのであの潮風は気持ちが良いですよねぇ。
大工のゴリさん こんばんは

実は、今日も(日)ボートを見に行く予定です。

気に入ったら買ってしまおうかと考えています(後悔しそうですが)

私はサーフィンをした事がありませんが、見ていても楽しいスポーツですね。

ボート買ったら、魚ほったらかしにならないよう気をつけなければ(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。