FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.02.23    カテゴリ:  日記 

   生き餌と備品

午前中に生き餌と備品が届きました。

IMG_3942.jpg
まずは姉金300。1500水槽でストックします(笑

かなり大きなサイズ(12cm位)が混じっていたのでオドロキました。サービスか?

早速、メイン水槽に投入! 皆さん、空腹だったみたいで瞬殺でした。

IMG_3943.jpg

お次はウキガエル100匹。何だか可愛くて餌とはお思えません。普通に飼育してみたいです。

過背金に与えるも完全スルー

気長に与えてみます。

IMG_3946.jpg
それとビーシュリンプ用の餌とBee Maxとやらのバクテリア。

早速、やってみると何と! 舞いを始めましたよ。

IMG_3957.jpg
この写真は、メタハラを照射している時で、本来は隠れているはずの時間帯なのですが

何とゾロゾロと出てきてウロウロ。

メタハラが消えた後は、乱舞”乱舞”です。

乱舞=抱卵とは限りませんが、何となく威力は感じます。

IMG_3962.jpg

最後は1500水槽用の3Dマットの足りない分を購入しました。

これは、メイン水槽にも使用していて非常にコスパに優れているとお思います。

水替えをしたらゆっくり魚を眺めて過ごします。寒いし。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください


スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
なんて贅沢なストック水槽でしょうw
水作りには丁度良いですね♪

ウキガエルかわいいですよね。
普通に飼うには餌が大変ですよね。
ストック中もじりじり痩せていくし・・・
過背金さん食べてくれないと厳しいですね(><
こんばんは。金魚もこんなにいるとすごいですね~3Dマット私も使っています。洗いまわしがきくのである意味エコですよね~(笑)後私事ですが、初めてブログを始めました。ライブドアブログでブログタイトルは大工のゴリ熱帯魚奮闘記です。サイト名は大工のゴリ
まだ始めたばっかりでぎこちないけど、もし良かったら見て下さいね♪
姉金300匹は見ごたえ有りますね!!ショップの餌金水槽に見えます(笑)!!
ウキカエル、食べませんでしたか?2~3日断食して与えて見てはどうでしょう?
ウキカエルの管理ですが26℃位の水温必要だそうです。それと餌はコウロギの幼生か冷凍赤虫をエアーで水面に流れる様にすれば食べると思います。やはり餌とは思えませえでしたか!?
私も、去年餌で50匹買って可愛さに「躊躇」しました!!が、45匹がアジア等の胃袋に収納されましたが。其の時、序にと言うか初代「オレンジフィンキリーホーリー12㎝」もスーパーバンジャに飲み込まれましたが(T_T)!!
残り5匹は2カ月位飼ってました!真っ暗にすると可愛い心地よい声で鳴きますよ!!

ph6.4さん、3Dマットは製品的に良いのでしょうか?教えて下さい<m(__)m>。
りょうさん こんばんは

ウキガエル可愛い過ぎます。餌にするにはちょっと抵抗を感じますが
結局は慣れでしょうか。そのうち何とも感じなくなるかもです。
良いストック方法があれば教えて下さい。


りょうさんのビーシュリンプ水槽みたいに抱卵ラッシュになる事を
夢見ていますw
大工のゴリ さん こんばんは

ブログ拝見しました。開設おめでとうございます。
じゃんじゃんと飼育魚を紹介してください。

プレコは飼育したことが無いので興味津々です。
3Dマットの良さを推進していきましょうね(笑
マーモさん こんばんは

細かなアドバイスありがとうございます。感謝です。

過背金にはスルーされましたが、案の定、メイン水槽の住人には
ウキガエルは大人気でした。

しかし、どれだけあげてもおやつ代わりにもなりませんね。
もったいないので直ぐにやめましたw

5匹を2カ月間も飼育されたんですね。スゴイ!
鳴くんですか?鳴かれたら余計に餌として与えるのが辛くなりそうです。

3Dマットですが、私は個人的にはオススメです。
物理濾過の性能どうこうはわかりませんがとにかく
コスパに関しては抜群ではないでしょうか。
洗って、洗って、長期間使用しています。
機会があればお試し下さい。



失礼いたします。
わたくしCrayfish_oosakaと申します(*^^*)
ブログランキング散歩中にお邪魔いたしました。

凄いですねw餌のストック量wお店見たい(^^;;
エビも飼育されておられるのですね^^
わたしもwエビさんやらwザリガニさんやらw
色々と飼育させて頂いております(*^^*)

また、お邪魔させて頂きます。(#^_^#)
Crayfish_oosaka さん こんばんは

訪問、ありがとうございます。

雑な大型魚飼育と繊細なビー飼育のギャップを楽しんでおります(笑

姉金のストックですが、これだけいても、マジで与えれば直ぐに売り切れです。

ダイソンみたいなのが1匹いますんで(前は2匹だった)

冷凍魚、人工餌をたっぷり与えてから、生き餌をあげるという

セコイパターンで、ストックしています(笑

私も訪問させて頂きます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。