FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.02.21    カテゴリ:  日記 

   カメラを変えてみた

カメラを変えました。

変えたといっても、中古です。

CANON キヤノン EOS Kiss X2 随分と前の製品ですよね。

今のカメラよりましな製品が欲しいというだけなので、高価なものは買いません。

IMG_3931.jpg

まだ、使い方がよく理解できていないので・・・・

IMG_3934.jpg

少しずつ慣れていけば何とかなるかも・・・・

IMG_3935.jpg

写真撮影を趣味に加えるのもいいかもしれませんね。

でも奥が深そうで、のめり込んだら多額の出費になりそうなので気持ちを押えますw

IMG_3933.jpg

1500の水が出来たら、アロワナを移すつもりです。

ああ ゼブラキャットもですね。

メイン水槽で苛めに遭っているダトニオ3男も移動しようかなと考え中です。

いや 次男を移動した方が良いかも。

色々と試行錯誤する時が楽しいです。

土曜日には姉金300とウキガエル100が納品予定。

初ウキガエル。アロは食べるのか?食べなかったらどうする?

古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
こんばんは。
昨年の年末に初コメ依頼でお久しぶりしてます<m(__)m>!!
過背金、金の乗り良いですね!!
私は先週オークションで過背金落札しましたが、着たのは「過背金×紅金のスーパーゴールデン」でした!!しかも、乗り具合は家に居る「紅金」より悪いです(T_T)!!

ウキガエル、多分捕食すると思いますよ!ツメガエルより捕食しやすいのと小さいので。
それと、私とこだけか分かりませんがダト+やガー・ホーリー・Fスッポンも食べます。
一度試してみればどうでしょう?数が多いので飼う訳にもいきませんもね!?
後、喰いが悪い時はph6.4さんは釣りしはるのでしたら「ミミズ」お勧めします!!
喰い付き最高何で。他の魚もです!!
大型水槽置ける環境は良いですね!!羨ましいです!!
私所は、90×60の水槽2と60×45水槽等で飼育してますが数が増えて難儀してます!!
マーモさん こんにちは

人生初アロワナで結構、振り回されてます。
食べたり、食べなかったり、突然、暴れたりと。
オークションは、残念でしたね。
思ったのと違う! その個体を愛する事が出来るのか?
ですよね。

ウキガエルの件。そういえば、アロが食べなくても、確かにメイン水槽の連中
が競って食べそうですね。

単身赴任のお気軽身分なので、勝手に水槽を設置しています。

会社にいても、常に水漏れ事故の恐怖と闘ってます(笑

非常にハイリスクな趣味ですね。
お久しぶりです。カエルですか。うちのアロワナはまだ20cmあるかないかなのですがこの間初めてコウロギを挙げました。喰いつき良好だったけど金魚よりお金がかかる感じで1ヶ月に1、2度程度と考えています。カエルは家族の許可が下りたら与えてみたいですね~(笑)なんせ男俺一人ですから。
大工のゴリさん こんばんは

ご家族の許可が必要との事、普通そうですよねぇ。

大変だと思います。

単身赴任の我が家は、私がOKすれば解決です(笑

以前、家族と一緒の時にワームが脱走して大変だった事を思いだしました。

娘2人はしばらく口を聞いてくれませんでした。

カエルの許可が下るよう祈ってますよ~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。