FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.02.10    カテゴリ:  新水槽 

   水槽セット

先週は飲みに行く機会が多く、1500水槽を放置していましたので、土曜日の夜からセットを始めました。

画像 031


まず、今回のろ過材はリング6KGとこの軽石にしてみました。

飼育数が少なければ、この組み合わせでいけるような気がします。

画像 032

ろ過材と水中蛍光灯をセットして、水入れです。

水中蛍光灯を点けてみると・・・・・フィッシュルクス

セットしている時に気がついたんですけどね。

これは誤算でした。

画像 033


水入れが終了したので、餌金の一部を投入。星の屑改もセットして完了。

水が出来次第、アロワナを移動する予定です。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
新しい水槽買って立ち上げている時って無性に楽しいですよね。
水槽がデカイだけに安定するのに少し時間かかりそうですが、アロ移動楽しみですね!
りょうさん こんばんは

新水槽の立ち上げは楽しみですが、何かこういった刺激が無いと

続かないようでは「ダメ」な気がします。

そりゃ、金をかけるだけ楽しいに決まっていますもんね。

現メンバーを大事に飼育しなきゃと改めて思います。
始めまして。大工のゴリです。hummertryさんのブログ始めから拝見させていただきました。3日にかけて読みましたが楽しい+勉強になるでいてもたってもいられずメールしちゃいました(笑)僕は熱帯魚と関係を持って4年目になります。今120×600×450で過背金とカミハタ産ビキールビキール 600の規定水槽でウルスカ、ゴールデンサンダーロイヤル、ブルーフィンパナクエ、コリドラスはベネズエラブラック×3ベネズエラオレンジ×3を飼育しています。前に45超えになったゼブラキャトが居ました。しかし一昨年の夏水槽温度が34度にも関わらず水変え怠り☆にしてしまいました。その時ダトプラ25cm位も居たのですがそれは大丈夫でした。しかしゼブラが☆になり一回水槽リセットしてアロワナを飼育しました。今のは三代目になります。グリーン、紅尾そして過背です。今度は1200×900×600を考え中です。本当は1500が良いのですが。器材とか揃えるとかなるとお金が…そんな時にブログ見たので一気にファンになりました。今後の更新も楽しみにしてます
大工のゴリさん こんにちは

ブログを全部?読んで頂き、ありがとうございます。
ゼブラキャットは残念でしたね。45cmとはりっぱなもんです。
我が家のゼブラキャットも30cmを超えてきました。
今度、紹介します。
120×900×600は良いですよ。奥行きが900ある安心感は絶大です。
私も、1500×900か1800×900を設置したかったのですが、
補強もしない賃貸部屋に設置する勇気はありませんでした。
大工のゴリさんの環境がOKなら是非、大型水槽を設置して
アクアライフを満喫してみて下さい。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。