FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.12.26    カテゴリ:  デビュー前水槽 

   これから大変だろうと、つい思ってしまった

デビュー前水槽にいる過背金の記事ですが、ガラス面が異常に汚れて写っています。先に言っときます。

何故か?  過背金を驚かせたくないので、水換え時にコケ取りをしていません(言い訳をキッパリ)


画像 032

大分、環境に慣れてきたようです。

同居はゼブラキャットのみなので、多分、その辺のストレスはないのではと思っています。

画像 031


水槽に近づくと、彼?もグッと近寄ってきって、「お前誰?」みたいな感じです。

画像 033

餌は、ワーム、冷凍コオロギ、姉金をあげていますが、冷凍コオロギはたまに、口に入れて

モグモグしたかと思うと、吐き出す事があります。

あまり、好きではないのでしょうか。ワームはそんな事はありません。

姉金も口に入れてから吐き出す事がありますね。

なんとまぁ、生意気な!



画像 030


単一の餌は良くないと思うので、色々な餌を食べて欲しいのですが、上手くいきませんね。

個人的には、食べたとか食べないで一喜一憂するのは好きではないですが、

それも、アロワナ飼育の一つの楽しみなのかもしれませんね。


買った餌は無駄にしたくはないけれど、冷凍コオロギなんで、メイン水槽の住人は食べるかしら。



ワームなら食べるかも! TRYしてみよう

フォーバータイガーが食べてくれたら嬉しいんですけど。


古代魚でブログランキングに参加しています   応援して下さい
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
やっぱりアロワナは迫力があってかっこいいですね!(*^^*)
アロワナは難しいものですか??
motiyasuihito さん こんにちは

私は、アジアアロワナ飼育初心者です。

これから、試行錯誤で飼育していくことになります。

苦労の様子は他のブログの方々が切実に書いていらっしゃいます。

上手くいく時期もあったり、そうでなかったりだと思いますよ。




  • お返しのコメントありがとうございます。
  •  motiyasuihito 
  • 2012.12.27 14:37  
  •  [ 編集 ]
こんにちは!
やっぱり難しい時期もあるんですね(-_-;)
頑張って下さい!
こんばんは。
初めまして。ブログは今年からずっと見ていてコメしたのが始めてですが、アジアで参考に成ればと思いコメしました。
冷凍コウロギ、殆ど喰いません!私と所は3匹(紅金・スーパーバンジャ・バンジャレッド)とオーストラリアノーザンを飼育してますが、乾燥・冷凍コウロギは見向きのしません!!
多分、コウロギの水面で動いてる時の微妙な電磁波や臭い等で感知して捕食してる様に思います!あと、ツメカエル等はどうですか?私所、他にグレートナイルパーチ、ダトプラ・フォーバー・ドワーフスネーク・プルクラ・オセレイト・ガー・アフリカンパイク等飼ってますが、
コウロギはグレートナイルパーチ・アフリカンパイク・ドワーフスネーク・プルクラ・オセレイト位しか食べないのでダトは??です。
ミルワームはダトも食べますよ!!
同じ良く似た環境で飼育してはるのでブログ見るのが楽しみと参考になります!!
今後も、続けて下さい!!
ではまた。
マ~モさん こんばんは

貴重なコメントありがとうございます。

冷凍コオロギは、仕方なく食べている感じがします。

姉金は食べる時は食べ、食べない時は絶対に食べないですね。

拒食や、病気やら、心配したらきりが無いのですが・・

これからもアドバイスを頂けたら、助かります。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。