FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.12.20    カテゴリ:  日記 

   釣り納め

今年の釣り納めで、ボートシーバスに行ってきました。

21:00~02:00までのナイトゲームです。

小雨まじりでしたが、意外と寒くなく、震える事が無くてコンディションは、まぁまぁでした。

今回は、キャプテンに、最初から沖に出てもらって、そこで、ねばりたいとお願いしました。

湾内では、数は釣れますが、小さいので強い引きが楽しめません。

ここはいちかばちか、大物狙いで沖に行ってもらいました。

30分程走って沖の建造物に到着。潮は下げ潮です。

柱に向かって、ミノーで第一投。

ガツッと来ましたよ。釣り上げたのは60cm程のシーバス。

ヨカッた。沖に来て正解か?

第二投。ガツッと当たりで、さっきよりでかい。


上がってきたのは70cm程のシーバス。

今日は、4号を巻いているので、強引に巻き取ってGet。

調子が良いと喜んだのですが、その後がパッタリ。

いつもですと、ここで、移動しましょうとなるのですが、今日は、じっとがまん。

「ここでやります」

キャプテンは静かに笑っていました。


バイブレーションでボトムから探っていくやり方でじっくりと責めていくと、

何投目かで、ガツっと当たりがあって、60cm級が釣れました。


ほとんど、場所を移動しないので、随分と長く釣りをしている感覚になります。


15本位釣って、帰りがけに灯台に寄って少し釣って帰りましょうという事になりました。


灯台といっても海の真ん中にある簡易灯台みたいなヤツです。


海面は殆ど真っ暗。「こんな所で釣れるのか・・・」

今までの経験上、こういった暗いロケーションではあまり、釣れた記憶がありません。


ミノー・・・ダメ。バイブレーションで探る・・・ アタリ

ヤッター  ここでも5本程、釣ってから帰港しました。

今回は、バラシも殆どなく、良型が釣れ、気持ちが良い釣り納めができました。


それと、1番の収穫は、釣れないからとすぐにあきらめずに、自分なりに試行錯誤して、

ルアーを変え、成果を出した事ですね。


それと、残念というか、これからは気をつけようと思った事。

私は釣った魚を殆ど持ち帰える事なく、リリースする事が多いのですが、

沖で釣ったシーバスを船着き場でリリースすると、水温差、汚れ具合で、弱ったり、死んでしまったり

するそうです。

このキャプテンは優しい方で、船着き場の海水を少しずつ生簀に入れて、慣れてから

リリースしてくれました。

これからは、釣ったらその場でリリースしようと決めましたよ。

シーバス
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。