FC2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.08.04    カテゴリ:  デビュー前水槽 

   8月のデビュー前水槽

デビュー前水槽の近況です。

コケだらけな割には、水質は順調のようです。

現在の住人は、ダトニオ3男、ゼブラキャット、カラープロキロダス、かめ吉です。

画像 002

まずは、カラプロ。  元気ですが、ダトニオからチョッカイを出されるようで、鰭ボロ状態です。

大きくならないタイプのようで、身長も変わりありません。

おとひめが主食で、冷凍きびなごも、ダトニオの隙を突いてちゃっかり食べています。

ゼブラキャットもダトニオに絡まれているようで、フィラメント無のひどい状態なので、写真も無にします。

画像 005

続いて、久々登場のかめ吉です。餌は人工飼料から活き餌まで何でも食します。

過去に2度程、脱走をしていますが、最近は控えているようです。

脱走したければ、いつでもで脱走できる飼育環境です。好きにすればって感じです。

画像 003


続いては、ダトニオの3男です。相変わらず、食が細くて、きびなごがメインです。


しかし、黒化する事もなく、水槽の前に行くと、常に歓迎してくれます。

画像 004


人口餌を食べてくれたら嬉しいのですが、上手くいきません。

食が細いと言いつつも、少しずつは大きくなってくれています。

今年度中には、メイン水槽に移動してもらいたいですね。

その為には、もっと、成長してもらわないと・・・


画像 006

なので、夏場でリスクはありますが、餌金を仕入れてみました。

本日の午前中に届きましたが、死着 0 でした。

餌金は、ゼブラキャットと、ダトニオ3男の体力UPの為ですが、メイン水槽にもお裾分けしてあげました。

が・・・・・・・・・


完全に秒殺状態でした。パーチブラザースは2個喰いをするので、そりゃ、直ぐに無くなりますわ。

とにかく、デビュー前水槽の水質が安定している事が何よりです。


古代魚でブログランキングに参加しています   応援して下さい

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。