Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.06.26    カテゴリ:  日記 

   800Lのリスク

先日、ヤバイっと思った事がありました。

シンクで冷凍きびなごを流水解凍をしていた所、きびなごのケースが排水溝をふさいでしまって、気がつかないうちに

台所を水浸しにしていました。やっちまたかと思い、水を拭き取って作業を続けていた所、

「ピンポン」とチャイムの音。開けてみると、男性の方。

「もしかして、水漏れしてません?」

「ギクッ」

男性 「エントランスの天井から水漏れしているので、もしかして、シャワーの出しっぱなしじゃないかと思いまして」

私「実は、バケツの水をこぼしまして、それだと思います」

私「ご迷惑をおかけしましたか?」

男性「いいえ、私は隣に住んでいて1階を通ったら、エントランスから水が垂れていたものですから」

私の部屋は2階の角から2番目の部屋で、真下は、管理人の部屋でその横がエントランスなのです。

自分でも、1階に行って確認した所、確かに、天井から水がこぼれていました。

「良かった、住人がいなくて」

管理人室は誰もいない時が多く、管理人の部屋が水浸しになっていないか心配です。

自分が思っていた以上にこぼした水の量が多かったのでしょう。

翌日、会社で仕事をしていると、不動産屋さんから電話がありました。

「管理人さんが興奮しているのでとにかく連絡してもらえませんか?」

「キター」

ヤバイ、絶対、管理人室が水浸しなんだ。どうしよう、損害賠償?幾ら?立ち退き?

管理人「昨日、水漏れがあったのですが知りませんか?」 どうしよう、正直に言うしかない。

私「実は、魚を飼ってまして、水替えをした際に、結構な量を台所でこぼしてしまいました。スミマセン」

管理人「そうですか。原因がわかって良かった。そうでなければ、合いカギで、お宅に入らしてもらい、中を確認

     しようかと思っていました。原因不明の水漏れだと怖いですからね」

話はそれで終わりました。管理人室は無事だったんだ。ヨカッタ。

もっと、もっと、もっと注意深く作業をしなくては。

画像 005

この水槽が倒れて

画像 004

この水槽も倒れて

画像 003


この水槽も倒れ

画像 001


このかめ吉水槽も倒れると

約800Lの水が部屋中にぶちまかれる事になります。8Lバケツ100杯分ですね。

大地震が来たらどうしましょう。

中大地震が来たらどうしましょう。これがやっかいと思われます。

建物平気、水槽から水溢れ、1階が大水浸し状態。我が家取調。水槽複数設置が発覚。

弁償、退去。


こうならない為にはどうしたら良いか。一戸建てに引っ越すか、思い切って飼育をやめるかでしょうね。

水槽が倒れるような地震は、果たして来るのでしょうか。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援して下さい







スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
こんにちは。
被害が少なくてよかったですね。家もやってしまって危うくアクア引退の危機がありましたので、よく分かります。水槽の水換えで水を出しっぱなしだと結構な水が漏れますよね。今回の記事を読んでいて、赤字のところが痛いほど分かってドキドキしながら読みましたwダレたときが、危険です。水を出している時は、他のことをしないようにワタクシも心がけています。地震のときは・・・ですね。こないことを祈りますw
魚帝さん お久しぶりです。

最近、地震の夢を良く見ます。

大抵、仕事中に大地震が来て、家に戻ってみたら、マンションが跡形も

無くなっているというパターンです(汗

しかし、記事にも書いた通り、中途半端な地震が恐ろしいですね。

大量の水漏れ・・ 現場検証・・・ 損害賠償・・ 退去・


か、考えたら、眠れなくなります。
こんにちは~
わかります、わかりますw
一度、水漏れ事故起こしてから、アクアが楽しいというより、水漏れの心配でしばらくストレスが溜まりました。停電になってオーバーフローから水が溢れたらどうしよう、地震で配管が外れたら・・・自宅の風呂より水量がありますから、怖いですw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【800Lのリスク】

先日、ヤバイっと思った事がありました。シンクで冷凍きびなごを流水解凍をしていた所、きびなごのケースが排水溝をふさいでしまって、気がつかないうちに台所を水浸しにしていました。やっちまたかと思い、水を拭き取って作業を続けていた所、「ピンポン」とチャイムの音...


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
