Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.06.25    カテゴリ:  メイン水槽 

   ダトニオとおとひめ

画像 005

おとひめEP10を爆食するようになった長男です。

何故、爆食するようになったのか、考えてみたのですが、パーチ兄のおとひめの捕食姿と「バシュッ」
という捕食音を聞いて、食欲が湧いたのではないかと推察します。

あの、捕食スピードと、捕食音を聞かされた日には、自分も何とかして食べなければと、スイッチが入ったのでは

ないでしょうか。画像 001

それでもって、意外に美味かったと感じたのでしょう。

ダトニオはつられてうっかりと口にしても、合わないと思ったら、続けては食べない事が多いです。

長男は、以前も、きまぐれで、EP10を、少しは食べていたのですが、今は、相当食べています。

あげる分だけ、食べ続けるので、30粒位であげるのをストッップしてます。

満腹感を味わせてあげようと思ったら、もっと、もっとあげなければ無理でしょうね。

画像 002


冷凍きびなごは、全く興味を示しません。少しは食べて欲しいと思って、目の前にヒラヒラさせたり

するのですが、それがしつこいと、怒って、水槽の後ろに引っ込んでしまいます。

画像 003

これは、二男ですが、最近、おとひめに興味が出てきたようです。

落下してくるおとひめをガン見していて、隙があれば、口に入れてみようかな的な動きで近づくのですが、

長男が捕食しそこなったおとひめは、パーチ兄が必ず、下で拾ってしまうので、チャンスが巡ってこないようです。

画像 004

まぁ、例え、チャンスがあったとしてもすんなりと口に入れるとは思えませんが。

二男が食べてくれるよになったら、非常に嬉しいです。

三男が食べてくれたらその10倍は嬉しいですね。(食が細いものですから)


古代魚でブログランキングに参加しています    応援して下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
おとひめは浮上タイプですか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダトニオとおとひめ】

おとひめEP10を爆食するようになった長男です。何故、爆食するようになったのか、考えてみたのですが、パーチ兄のおとひめの捕食姿と「バシュッ」という捕食音を聞いて、食欲が湧いたのではないかと推察します。あの、捕食スピードと、捕食音を聞かされた日には、自分も...


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
