fc2ブログ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

2011.09.27    カテゴリ:  デビュー前水槽 

   試練を与えようか

デビュー前水槽のダトニオ兄弟ですが、兄の弟いびりが酷いので兄をメイン水槽に体験入学させて

みようかなと本気で思っています。

画像 635

自分の方が大きいからって言って・・・

画像 636

弟を追い回す、追い回す。弟ギブアップしてるよ。許してやりなよ。

画像 637

しかし、土管から出て来る事を許さない。許さないだけではなく、自分も土管に入り、プレッシャーをかける。

ちょっと、調子に乗りすぎでないんかい?

行ってみるか?メイン水槽に。

画像 638

神は”乗り越えられる試練しか与えない”そうです。

メイン水槽に行ってもきっと、誰も苛めないと思います。苛めの対象にならないでしょうね。

しか~し、小赤しか食べないダト兄は、きっと、1匹の小赤でさえゲットする事ができないでしょう。

餌が取れないというのは致命的ですし、ある意味苛めですよね。

でも、時間を決めて、メイン水槽に入ってもらうのはアリかなと思っています。

メイン水槽の環境を体験して、デビュー前水槽に戻ったらもう少し弟に優しくなれるのでは

という淡い、期待があります。次の休みの日に実行してみうようかな。
スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
弟よ頑張れ!
早く大きくなって兄を見返してやるのだ!
そう言う私は次男坊。
キックさん こんばんは

そう言う私も勿論、次男です。

6歳違いの兄はどれだけストレス発散の対象にされたか(涙

プロレスの技をかけられたり、取れないようなスピードボールを投げられたり。

だから、私は弱い者の見方です(キッパリ  100%判官びいきです。


それはそうと、ブログ拝見しました。

エンドリが心配ですね。彼らは、我慢強いですからね。

回復してくれる事を祈っております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog