Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2013.06.29   カテゴリ:《 メイン水槽 》
  近況報告

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.06.29    カテゴリ:  メイン水槽 

   近況報告

5月に更新せず、ついに連続更新が途切れてしまいました。

愛魚の方は皆、元気です。

プレジャーボートを購入したので、そちらのネタは豊富にあるのですが、このブログにはUPしないと

決めたので、自然と放置状態になってしまいました。

ちょっとだけ書いておくと・・・

海上の様子は直ぐに変わる事が多く、何回も恐怖を味わいました。

急な天候悪化は「なんじゃ、そりゃ」状態です。

急に荒れだして、ここから1時間以上かけてマリーナにもどらなければいけない時などは

マジで緊張しますね。自分だけならともかく、同船者もいるし・・・

無事に戻った時はホッとします。

悪いことばかりではなく、狙った場所で、ブリなどの大物が釣れた時は疲れも吹っ飛びます。



さて、我が家の愛魚達はというと


IMG_4230.jpg


紅龍からですが、特に変化らしい変化はありません。

IMG_4233.jpg


最近、少し、餌食いが悪いです。

IMG_4237.jpg


過背金も大きな変化はありません。

こちらは、餌食い好調です。

IMG_4241.jpg


水換えは週2回のペースで行っています。

IMG_4243.jpg

最近は、ワームより、コオロギを好んで食べています。

IMG_4246.jpg

モトロの♂♀です。 ♀は中々大きくなりませんが、餌食いは好調です。

IMG_4248.jpg


パーチとダトニオ長男です。

特に記する事はありませんww

IMG_4251.jpg


若ダト次男です。

40cmは超えましたが、この後、成長したとしても45cm止まりのような気がします。

ベトナム産のダトニオは50cmまでは成長しないのではないのでしょうか。

私が見たこと無いだけかもしれませんが。


IMG_4255.jpg


最後の3男です。

生き餌しか食さないので常に空腹状態でしょう。

今の時期、姉金のストックは厳しいので、食べきりで生き餌を購入しているので

その時に生き餌が3男に回る確率は大変に低いようです。

生き餌を必要としていたゼブラキャットもアロワナが残したワームを食べるようになり、

本当に生き餌しか食べないのは3男だけになってしまいました。

おとひめだって、きびなごだって上から降ってくるので、是非とも、召し上がって頂きたいものです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
