Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.03.31    カテゴリ:  日記 

   決めた(魚ネタではありません)

本日もマリーナ見学。某マリーナの中古艇を見に行きました。
船を購入する場合、オークション、マリーナ中古艇、中古ドットコム等(ネット仲介業者)、知り合いの紹介があると思われますが、オークションは安くて、良いなと思った船でも現物確認できないと、
写真のみの判断で購入する事になります。
当然、購入後はノークレームなのですが、それ以前に、振込後に連絡が取れなくなるリスクも抱えています。
勿論、出品者も落札後に連絡がつかなくなるリスクは抱えているのでしょうが、
数万の商品ではないので、オークション、ネット仲介は除外しました。

さて、今回の中古艇はたまたま、ネットで発見し、これだと思ったので、直ぐに電話して、商談中にして
もらいました。試乗してみて、気に入らなければ断ります。

IMG_4122.jpg

日産のFP700(23フィート)ホンダエンジン 4ストローク90sp
GPS 魚探 夜間巡航 トイレが付いてます。

IMG_4124.jpg

ここのマリーナは大きくて立派です。

IMG_4121.jpg

23フィート位の釣り船で、4ストロークでオールラウンド(船首でも釣りができる)の船を捜していました。

試乗しましたが、4ストロークのエンジンは静かで噴き上がりも良い状態でした。

IMG_4123.jpg

大変気に入ったので購入決定。


IMG_4118.jpg


ここのマリーナは、立派な分、保管料金が高く感じるのですが、何と、本日3/31までに申し込むと
体験保管という事で、保管料が半額になるそうです。(1年間のみ)

それと船検(車検みたいなもの)が9月に切れるのですが、船検付で引き渡すとの事。
調子に乗って、船底の塗り替えをサービスしてくれとお願いしたら OKとの事。

GPSの地図(40千円)もサービスで書き換えてくれとお願いしたら「かんべんして下さい」


契約書、振込用紙等を頂いて、本日は撤収!

営業マンが相手してくれましたが、大変に良い方で、初心者なら、

「慣れるまで、一緒に釣りをしましょう」と言って頂きました。

「無料でいいですよ」との事。アリガタイデス。

これで、ついに念願のプレジャーボートのオーナーです。

「好きな時に好きなだけ釣りをする。好きな時に海に出られる」


が実現できそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。