Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全4ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.08.11   カテゴリ:《 メイン水槽 》
  ダト3男を移動してみた ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.08.11    カテゴリ:  メイン水槽 

   ダト3男を移動してみた

同時に2匹の魚を失い、久々に落ち込んでしまいました。

励ましのコメントを頂きました。ありがとうございます。

記事にも書いた通り、残った飼育魚が可哀想な思いをする位なら、飼育を断念しようと考えています。

そうならないよう、本日も水換え、掃除を普段以上に気を入れてやっています。

デビュー前水槽を観察していると、ダトニオ3男のゼブラキャット苛めがひどいのに気が付きました。

以前より、感じていましたが、改めて見るとこれがしつこいの何のって。


おそらく暇で暇でしょうがないのでしょう。

突っついて、嫌がるゼブラを追いかけ回し、又、鼻先で突っつくの繰り返し。

それなら

あなたのメイン水槽デビューが今年末あたりと考えていましたが今日にしましょうか。


思い立ったら吉日!


画像 005


掬ってドボン!

戦艦に横づけしたゴムボートみたいですね。なんせ25cmですから。

画像 003

予想通り、誰もが知らん顔。  パーチはチラッと見ましたが、食べられないと判断してスルー。

ダトニオ長男も無視。唯一、ダトニオ2男だけが、接近して観察をしていました。

画像 002

まぁ、この後に何も起こらないという保証はどこにもありませんけど。


画像 001


そんな事より餌どうした?って感じです。


画像 004


餌喰いが細く、キビナゴもカットしてからやっているので、メイン水槽に移ったら、余計に大変です。


奪って食べる神経が無いとここでは、餌にありつけないでしょう。

ぜひ、2男の生き方を手本にしてもらいたです。

それと、この水槽の秩序、維持管理はこのボスにお任せします。



古代魚でブログランキングに参加しています   応援して下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
