Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全12ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.05.27   カテゴリ:《 日記 》
  海釣り公園に行ってみた ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.05.27    カテゴリ:  日記 

   海釣り公園に行ってみた

早起きをして、海釣り公園に行ってきました。高速を使うと約30分で到着。便利です。

画像 001


目的は、魚釣りというよりは、次回のボートシーバスで試してみようと思っているソフトルアーの動きの確認です。

ソフトルアーは使うまいと決めていたのですが、写真のようなルアーで、日中でもシーバスが釣れるという

事を友人から聞きまして、それなら試してみようかなと。


釣り方は、このルアーを投げて、ジギングの様に、シャクッて巻いての繰り返しだそうです。

通常のルアーを見切ってしまっているスレたシーバスもこのルアーの動きには、反転して、口に入れてしまうのだとか。

そのダートな動きを確かめたくて、やってきたのです。

120527_070816.jpg


ワインド用のロッドは持っていないのでシーバス用で代用しました。

投げて、シャクッてみると、確かに、刺激的な動きに見えます。これならいいかも。

6月23日が本番です。18:00に出船なので、ナイトになっても、ルアーにホタルを刺して、そのまま

続行してみようと思います。ミノーもトップもバイブもその日は忘れて、こいつを使い続けるつもりです。


120527_070908.jpg

何で、ソフトルアーに手を出したかというと、前回、管理釣り場に行って、ニジマスをルアーで釣った時に、

フライの方が、嫌という程、釣っているのを見て、やはり、釣れないと面白くないなと感じたからです。

同行者にフライを借りたら、初心者の私でもバンバン釣れました。

その時は、これは、限りなく餌釣りに近くて、自分が釣りに求めているスタイルとは違うなと思ったのですが、

やはり、あれだけの差を自分で感じてしまうと、禁断の何とかを手に入れた感覚でした。

だから、シーバスもハードルアーで一生懸命、考えながら、投げるのもいいけど、

ソフトルアーが良く釣れるなら、そっちの方がいいかなと・・・・


何だか変な言い訳ばかりしていますね(笑


120527_070952.jpg


それにしても、この海釣り公園の釣りのスタイルは、投げて、置き竿にしてアタリを待つやり方をしている方が殆どでした。


私も、昔(ずいぶん前)は、そんなスタイルの釣りをしていた時期がありました。巻き上げたら釣れてたみたいな。


今は、全くそのような釣りをする気になりません。イライラするというか、時間が勿体ないというか。


年を重ねる毎に、どんどん気が短くなってきているような気がします。直ぐに結果がでないとダメみたいな。

今回も、現地に着いて、30分程投げて、帰って来ました。「時間が勿体ない」強迫観念に負けました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
