Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全14ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.03.31   カテゴリ:《 デビュー前水槽 》
  新魚を導入してみた ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.03.31    カテゴリ:  デビュー前水槽 

   新魚を導入してみた

久々に新魚を迎え入れました。

アカメです。

何を今さらと思われるでしょう。実は、知り合いが大型魚の飼育を始めたいとの事。

私の水槽を見て、バラマンディやらダトニオを飼育してみたいとの事。

飼育の経験はゼロではなく、以前はポリプやガーを飼育した経験があるとの事。

半年後に家が出来るのでそこから飼育をスタートしたいとの事。

その時までに、私にバラマンディやらダトニオを預ける形で飼育して欲しいとの事。

勿論、かかる費用は全て負担するとの事。(水槽セットが必要ならその費用も出すとの事)

確かに、水槽は準備できた、しかし、そのタイミングでダトニオ、パーチが手に入ると言う保証は何所にもありません。


良いと思った魚は、今から確保しておきたいらしいのです。

2.4mの水槽を2本、設置するそうです。

言いたい事はわかりましたが・・・・

我が家に水槽をこれ以上、増やす気は無いし、他人の魚を預かるのも嫌です。

しかし、その時になったら、我が家のパーチブラザースを放出するかも知れない事は言っておきました。

余り過度な期待はしないでね。

パーチが気に入らないわけでは全然ないので。

私は彼に、アカメを育てて、半年後にプレゼントをする約束をしました。

パーチを出す気が無くなっても、アカメをプレゼントをすれば済むのでは・・ 私の打算です。

画像 002

おとひめやきびなごに餌付いたアカメを発見したので購入してみました。

おとひめはまだ口にしませんが、確かにきびなごは食べてくれます。

大きさは7~8cm。半年経っても20cm前後でしょうね。2.4m水槽には似合わないサイズですね。

しかし、アカメのアダルトサイズは中々、出回っていないので、欲しかったらこのサイズから育てていくしかないでしょうね。

画像 001


デビュー前水槽の住人になりました。導入直後はもしかしたらゼブラキャットに食べられてしまうのではと

心配しましたが、上層住人なので大丈夫のようです。

パーチ2匹が純淡水で元気なのでアカメも大丈夫なのではないかなどと、勝手に決め込んでしまっています。

画像 003



しかし、私は以前にアカメを死なせてしまった経歴がありますので不安は感じています。


何とか無事に育って、引き渡してあげたいです。

画像 004

ダトニオ3男も少しは気になるようですが、小さい為、苛めたりはしません。観察する位です。

まぁ、問題はダトニオでしょうね。

その時に気に入った個体が見つかる確率はどうなんでしょうか。


最近のヤフオクには、素晴らしいアダルト個体が結構、出品されています。

今までは、出なかった大きさ、品質のものが結構、出ているので驚いています。

これもタイミングなんですかねぇ。

その時期が来たら、個体確保に向けて、私なりに協力してあげようと思います。(お金かかるよ~)



古代魚でブログランキングに参加しています。   応援して下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
