Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2012.02.29    カテゴリ:  メイン水槽 

   エンドリを実測してみた(偶然)

まず、ハタゴイソギンチャクの色抜けの話題からですが、これは間違いなく

コケ取り液(アルジーガード)のせいですね。(気づくの遅いっちゅうの)

淡水、海水両方で使用できるという事で、水草水槽のコケもひどかったので一石二鳥と思い購入しました。

無脊椎動物、サンゴ、イソギンチャクには使用しないようにという注意は買う前からわかっていたのですが、

以前、海水水槽をやっていた時は、量を減らして使用して何でもなかったので今回も

大丈夫だろうという思い込みがあり、それが悪い結果をもたらしたように思います。

なので、今晩は、無理してでも水の入れ換えをしようと考えています。



さて、偶然にもエンドリを実測する機会が訪れました。

2日程前、仕事から帰り、餌をあげた後にのんびりと水槽を眺めていた時の事。

バシャッとパーチが暴れた時にエンドリがパニクッて水槽から飛び出してきたのです。

「アララら 何してんの?」ってな感じでしたね。「飛び出る程の事あった?」

画像 861


これが飛び出た直後の写真です。相手はエンドリなので、写真を撮るのも、計測するのもゆっくりペース(笑

しばらく大丈夫だよね?みたいな。

結果は58cm丁度でした。あと2cmで60cmの大台なのですがこの2cmがねぇ・・・・ 難しい。

奥行きが90cmあるのでまだ、まだ期待しています。

画像 862

なかなか、エンドリ、マンファリに餌が行き渡らないのが悩みです。

パーチ大の食欲が半端ないですから。水槽外計測で60cmを越えてきましたよ。

画像 863



追記①

メイン水槽用のメタハラが点灯しなくなったので安定器の故障だと思い、オクで安定器の中古を手に入れました。

画像 864

電源用、ランプ用のコードを差し込んでスイッチ ON! 無事に点灯しました。2.500円ナリ。


追記②

これは嬉しかったですね。キビナゴを小さく切って、ダトニオ3男に与えてみた所、

一発目、多分、食べなれている冷凍エビとカン違いしたのでしょう。パクッと食べた。

吐き出すなよ。  吐き出しません。

2発目投下。今度は食べません。がっ、下に落ちたのをかめ吉が食べているのをじっと見ていたので

3発目投下。下に落ちたヤツをガン見した後、食べました。吐き出しません。

そんなこんなで5~6切れを食べてくれました。良かった!レパートリーが増えた。

又、明日も食べるとは限りませんが、根気良く続けたいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
