Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全16ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.07.31   カテゴリ:《 メイン水槽 》
  新魚紹介 ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2011.07.31    カテゴリ:  メイン水槽 

   新魚紹介

本日、新魚を迎えました。

オーストラリアンバラマンディ。(またーっ?の声が聞こえてきそうです)

画像 532

推定50cmです。

引き取ってきてそのままメイン水槽へドボン! 良い子は絶対にマネしないように。

画像 535

観察して見ると、アゴ打ち、鱗はがれ、アタック傷が見受けられます。

尾びれのバラケが無いのがせめてもの救いです。

画像 533


インドシーパーチと大きさを比べると、迫力の違いがわかります。

インドシーパーチとの外見上の違いを探しましたが、もう、ほとんど、一緒と言ってよいでしょう。

アクアじゃない人はこれを見て「親子か兄弟なの?」と聞いてくるでしょうね。

画像 534

大きさにまかせ、ケンカを仕掛けていくタイプではないので安心です。

最近、ダトニオのオセレイト苛めが激しいので、これを機に、収まってくれればと思っています。

画像 536

おとひめを食べる良い子だそうですが、どうでしょう。

インドシーパーチは小さい頃は、おとひめをよく食べていましたが、メイン水槽に移した途端、

ぱたっと食べなくなってしまいました。

このバラマンディに関しては、是非とも、人工飼料を率先して、食べてもらいたいです。

おいしいそうにガボッと食べてくれると、他の魚もそれにつられるんじゃないかと思っているのです。

これで、ダトが3(チビダト含む)、パーチが2になりました。

ダトニオとパーチが乱舞する水槽計画に1歩、1歩近づいているような気がします。

しかも、来週は計画に追い討ちをかけるべく、新魚導入です。

(トマラナイ・・・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
