Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
 全25ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.05.31   カテゴリ:《 日記 》
  通販で購入 ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2011.05.31    カテゴリ:  日記 

   通販で購入

最近は出かけるのが面倒で、アクア用品を通販で購入する事が多くなりました。

今回は3点。まずは、PH計。前回のは半年位で電極が壊れてしまいました。

画像 396

常時わかると安心ですね。次がこれ

画像 398

かめ吉水槽の浮島です。前から購入しようと思っていたのですが伸び伸びになっていました。

水の中で生活するタイプですが、やはり、陸に上がれるようにしてあげないとだめです。

この浮島の前は炭を浮かせていたのですが、炭につかまって水面に顔を出すのが精一杯で

可愛そうな状態が続いていたのです。浮島をセットしてかめ吉をつかんで浮島に載せてみましたが

直ぐに水中に入ってしまいました。結局利用しないかもです。

次がこれ

画像 397

水質測定の試薬が切れたので今回、初めて購入してみました。

KH(炭酸塩硬度) GH(総硬度) NO2(亜硝酸塩) NO3(硝酸塩)Cl2(塩素) phがわかります。

比色紙と比べるのですが、特に問題はありませんでした。

アクア用品を色々と購入していると結構お金を使いますね。

購入した後にそれより安いショップを見つけるとガックリきます。

それと、安い商品が複数店舗にまたがってしまう時もどちらに注文するか迷ってしまいますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
