Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2011.03.31    カテゴリ:  デビュー前水槽 

   デビュー前水槽を入れ替え

デビュー前水槽を60規格から60ワイドのオーバーフローに変更しました。変更理由は

濾過能力が弱かった点、奥行きが欲しい、配線がすっきりとした水槽にしたかったの3点です。

画像 214

ポンプ付き、ろ材付きの中古を購入しました。60規格の水を移し、更に水道水を追加。

画像 215

仕事から帰ってきて体がきついのでついつい、いい加減になってしまいます。

この水槽に何を入れるかというと、当然、シルバーアロワナ1匹ですので、余計に熱が入りません。

残飯処理で餌鮒を1匹入れておきました。残飯というより、アロワナに与えるカーニバルを

積極的に捕食していて、アロワナもそれを見て、焦って食べるので喰いが立って良い効果が出ています。

画像 216

60規格はもし、淡水エイが繁殖できたら、ベビーをわける時にでも使用しようと思います。

そんな時が来れば楽しいでしょうね。

画像 218

ダラダラやりましたが何とか完成です。見た目も良くなりました。

アロワナがメイン水槽に移ったらどうしようか?

ポリプ?ディスカス?アフリカン?スネークヘッド?牙系?

もしかしたら・・・ 又、海水を始めるかもしれません。

半分その気で購入したのかも。

海水魚、サンゴ飼育の難しさ、奥深さ、楽しさは相当な魔力として定期的に襲ってきます。

まぁ、始めたら大変な事は分かっているので、簡単には決心がつきませんけどね。

それにもし、海水魚を始めたとしたら、このブログには記事をUPするつもりはありません。

大型魚と海水魚と同じブログでは、バランスが悪いと思います。

その時に情熱があれば、海水魚のブログを別に起ちあげるかもしれませんね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
