Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
カテゴリー 《 新水槽 》   全5ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.04.11  
  動画
2013.04.07  
  食欲
2013.04.06  
  スーパーレッド
2013.03.30  
  満身創痍
2013.02.10  
  水槽セット ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.04.11    カテゴリ:  新水槽 

   動画

[広告] VPS


1500水槽の動画です。

昨日の朝の事ですが、出勤直前に1500水槽を確認したら、何と紅龍が隣の過背金スペースに入り込んで

泳いでいたのでびっくり!  ジャンプしましたね。

ケンカにならずに良かったです。直ぐに戻して仕切り版の高さを調整しましたが、果たして

又、ジャンプして飛び越えるのではないかという不安を抱えつつ、家を後にしました。

帰宅したら、別々だったのでホッとしましたよ。

しかし、喧嘩をする様子は無かったので、もしかしたら混泳が上手くいったりして・・・

そう、想像するだけで、実際はやりませんけどね。

過背金の食欲が戻ったみたいでひと安心しています。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.04.07    カテゴリ:  新水槽 

   食欲

昨日、購入したスーパーレッドですが、ゼブラキャットの為に投入した餌金4匹のうち

2匹を食べてしまいました。ミルワームを3本平らげているので、まさか、餌金2匹を食べるとは

思いませんでした。

IMG_4175.jpg
IMG_4177.jpg

過背金には無い、餌に対する貪欲さがあるみたいですね。

食べたいだけ、食べてもらいましょう。

IMG_4179.jpg

調子にのってカーニバルを落してみたら、口に含んで、「ペッ」でした。

更に調子にのって冷凍コオロギを落してみたらこれまたモグモグ「ペッ」でした。

しかし、両方共に、空腹が我慢できなければ食べるような感じですね。


IMG_4181.jpg

神経質でまじめな長男タイプ?私の兄貴もそうでした(笑

でも、周囲の信頼感は絶大なみたいな。

IMG_4182.jpg

はがれた鱗は奇麗に再生されるのでしょうか?

オビレ、シリビレの再生は順調のようです。

IMG_4188.jpg

長らく紹介してこなかったゼブラキャット。フィラメント無で30cmになりました。

ピンズレ写真でかっこ悪いですね。もっと本当は奇麗なのに。

仕切り版の底の開いている部分から反対側に無理やり行こうとして頭、背鰭を負傷しています。


IMG_4185.jpg

お待たせしました。「メイン水槽のゆかいな仲間達」です。


目の前を横切れば、常に餌の催促をされますので、ここら辺で餌やりタイムとさせて頂きます。


古代魚でブログランキングに参加しています 応援してください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.04.06    カテゴリ:  新水槽 

   スーパーレッド

スーパーレッドを購入しました。

アクアリーダー産 若干目垂れアリ23cm 大特価!




IMG_4133.jpg
成魚の紅龍を買って、パーチを放出してメイン水槽で飼育したいと思っていたのですが

中々巡り合う事ができずに、結局、幼魚を購入しました。


IMG_4135.jpg

この個体が紅くなる事は期待していませんが、先に購入した過背金と、性格だとか成長度合を比べ

たかったのです。

IMG_4137.jpg

過背金は神経質だと良く聞きますが、我が家のもまさにそんな感じです。

1500の環境にも慣れて、水槽内を泳ぎまくり、食べまくりで、楽しそうに見えていたのですが、

スーパーレッドを購入し、仕切りを入れた途端、機嫌が悪く?なったような気がします。

環境の変化を極端に嫌うのでしょうか?

IMG_4154.jpg
IMG_4146.jpg

早めに機嫌を直してもらいたいものです。

IMG_4138.jpg

スーパーレッドにミルワームをあげたら、速効で、3匹をたいらげてくれました。

成長過程を楽しみたいと思います。

IMG_4161.jpg


IMG_4158.jpg

1200の上部ライトを設置しました。PG2を4本入れてます。

わかりずらいでしょうが

過背金の見た目が随分と良くなった気がします。

メイン水槽は水質も安定しており、争いもなく極めて順調です。

モトロメスの奇麗な個体がいれば購入したですね(モトロオスの為に)


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.03.30    カテゴリ:  新水槽 

   満身創痍

我が家の過背金は満身創痍=全身傷だらけ です。

IMG_4116.jpg

ダトニオ次男との同居 失敗。 ダトニオ長男との同居 失敗。

IMG_4110_1.jpg

次男との失敗はともかく、長男とは上手くいくのではと思い、同居させてみましたがダメでした。

長男は相手にしないと思っていたのですが、何故か、気にして突き回しましたね。

すぐに戻しましたが、攻撃の跡が・・・・


どちらかのダトニオを移して、パーチを放出して、メイン水槽に新魚を迎える予定だったのですが、

白紙、全面撤回です。

試しに四男を同居させてみましたが、おたがいにケンカ状態になりました。

過背金も流石に、コイツにだけは黙っていないぞとばかりに上から攻撃を仕掛けてました。

こりゃダメだと思い、メイン水槽に戻し、現在はゼブラキャットと同居中です。

IMG_4114_1.jpg


現在は、150の水槽をフルに使い、優雅に泳いでおります。

本来のアロワナの動きが見られて、大変、満足です。

こんなことになるとは思っていなかったので、過背金には申し訳ない気持ちで一杯です。

しばらくは、新魚の事を忘れて、飼育に取り組んでいこうと思っています。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.02.10    カテゴリ:  新水槽 

   水槽セット

先週は飲みに行く機会が多く、1500水槽を放置していましたので、土曜日の夜からセットを始めました。

画像 031


まず、今回のろ過材はリング6KGとこの軽石にしてみました。

飼育数が少なければ、この組み合わせでいけるような気がします。

画像 032

ろ過材と水中蛍光灯をセットして、水入れです。

水中蛍光灯を点けてみると・・・・・フィッシュルクス

セットしている時に気がついたんですけどね。

これは誤算でした。

画像 033


水入れが終了したので、餌金の一部を投入。星の屑改もセットして完了。

水が出来次第、アロワナを移動する予定です。


古代魚でブログランキングに参加しています  応援してください にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
