Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

アクアリウム
FC2カウンター
プロフィール

hummertry

Author:hummertry
古代魚 大型魚大好きです!
ダトニオ、パーチが乱舞する
水槽を作るのが夢です。
いつかは必ず実現したいですね。

バナー
当ブログのバナーです
最新記事
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
名古屋駅付近上空 定期的に変えていきます
カテゴリー 《 未分類 》   全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2014.08.17  
  大人のおもちゃ
2014.01.12  
  150水槽
2013.01.15  
  
2011.05.21  
  フォーバータイガーのその後

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2014.08.17    カテゴリ:  未分類 

   大人のおもちゃ

変なタイトルになりましたが、熱帯魚ネタではありません。

実は、車を購入しました。ベンツSLK230という古~い車です。

私は、昔から車に興味が無く、単なる移動手段、消耗品としか見ていませんでした。

単身赴任で名古屋に来てからも車の必要性を感じていなかったので持っていませんでした。

どうせあったって週末しか乗らないのだから、使う時はレンタカーで良いじゃないかが持たない理由でした。

プレジャーボートを買って、マリーナに行くにはレンタカーみたいなww

そんなある日、自分のマンションの駐車場に空きがある事を知りました。

早い者勝ちですよ みたいな 煽りが入ったチラシを目にしたので・・・

煽りに載ってしまいました。

しかし、新車なんて買う気ゼロ。中古でも乗って楽しい車じゃなきゃ買わない。

車なんてあくまでも消耗品が自論です。

そこで考えました。楽しい車ってなんやろ。

それぞれの価値観になると思いますが、私の結論は「おもちゃ感覚」でした。


家族がいる訳でも無し。他人を乗せるでも無し。

ならば2シーターでいいや。さらにおもちゃ感覚でオープンカーでいいんでないかい?

何ともふざけた選択ですね。

どうせふざけるなら外車でいいんでないかい?  でした。

ボルボ? BMW? ベンツ? 


色々探す内にベンツのSLKが候補に挙がってきました。




SLは高い! それに故障しやすいみたいじゃないか。


ならSLKにしようかな。  230 320 280 350

迷った挙句に決めたのは車検1年半、距離52.000のSLK230でした。


回りからは オイオイ、そんな古い車買って、維持費が大変ダヨと笑われました。

笑うなら笑え! 


ベンツ5

納車wwwwww

ベンツ2


ベンツ3

どうですか?  電動ルーフですよ。 まさしく大人のおもちゃですよね!


ベンツ4



ベンツ1

これは本当に楽しい!

安いー金額で手に入れたのでそれなりのリスクはあるとは思いますが、

是非、是非、1年半は故障無く走って頂きたいものだなと切に願っております。


スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2014.01.12    カテゴリ:  未分類 

   150水槽

3連休の中日に150、120水槽の水換えをしました。

IMG_4614.jpg

ダトニオ長男は相変わらず潜れませんが、暴れる事は無くなりました。水温32℃です。

IMG_4593.jpg

次男はマイペースで、食欲も旺盛です。弱っている長男の尾鰭を攻撃対象にしています。

IMG_4631.jpg


モトロ♂も食欲旺盛で元気一杯です。

IMG_4630.jpg


過背金も元気で、レッドローチ、ミルワームを爆食しています。


IMG_4634.jpg


過背金を増やしてみようか、どうしようか。

(スーパーレッドを手放さなけりゃ良かったなと後悔しています) にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2013.01.15    カテゴリ:  未分類 

   

最近のメイン水槽の動画です。

やはり、バラマンディがいな・・ しつこいですね。

アロワナが同居する時にインドシーパーチが出ていく感じですかねぇ。





[広告 ] VPS
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン

2011.05.21    カテゴリ:  未分類 

   フォーバータイガーのその後

フォーバータイガーが我が家にやって来て丁度、1ヶ月になります。

水槽の奥を指定場所にしようで、写真を撮るにに苦労します。

奥にいるので、必ず、誰かが被さってくるので、シャタッーチャンスを待っている時間が長く、あきてしまします。

画像 358

大人しい性格で、他魚を攻撃することも無く(攻撃できる対象が少ないですが)

それは、良いのですが、餌取りがどんくさくて、中々食べたい物を口にする事ができないようです。

クリルは見上げていて欲しいのですが、上までダッシュする勇気が出ない。

画像 359

冷エビは好きなのですが、例の2匹があっという間に平らげてしまいますが。しかし、流石に

これを食べないとまずいという危機感があるのか、2匹に割って入って食べています。

小姉も目の前を通過すれば、食べますが、わざわざ、追いかけてまでは食べません。

画像 357

しかし、混泳水槽なのだから、しっかりと、がんばって食べてもらうしかないですね。

と、フォーバーには厳しく、パーチには優しい私でした。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン


Copyright © ph6.4 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。